CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< IO霧 ハンディミストシャワー「イオム」 | main | アクティバート ヒト幹細胞培養液 スカルプ 定点観測 3 >>
フォルムコントロールトリートメント 3人の経過と感想をまとめてみた
0



    長さは肩下20cmのロングヘア、髪質はやや硬めの撥水毛、少しうねるクセと広がるクセあり、毛先20cmは10レベル程の明るさ、ヘアカラーのダメージでパサつきダメージレベル3程度。

    このお客様も去年の年末辺りからナチュラルハーブカラーで施術しております。

    ただ白髪がそれほど多くないので3,4か月経つと新生部の黒髪が目立ってくるので気になるとクリアカラー7レベルで地肌に薬剤を付けずにトーンアップしてからナチュラルハーブカラーを被せ施術しています。

    前回は8月ナチュラルハーブカラーをしながらフォルムコントロールトリートメントを同時施術。

    2か月経ちご来店時にフォルムコントロールトリートメントの感想を聞くと「すごく良かった。自分の髪がパサつきや広がりが無くなりこんなにもツヤツヤになり扱いやすくなるとは」ととても喜んで頂けました。

    プロの目から見てもいつもの髪質とは違い特に毛先の収まり具合、手触りなど未だにトリートメントが効いてるかのように感じました。

    このような髪質にはとても相性が良いのかと一つ知識が増えた。

    今回も根元はナチュラルハーブカラー、中間から毛先にフォルムコントロールトリートメントをしようかとも思いましたが、まだまだ効力が残ってそうなのとあまり短期間で重ねると酸の影響で髪が硬くなると聞いたので今回はフォルムコントロールトリートメントはやめて手触り重視のベーシックなトリートメントで施術させていただきました。

     

    これからも引き続き経過を観察してベストなメニューを提供したいと思います。

     

     

     

     

     

    ゴールデンウィークにフォルムコントロールトリートメントを施術したお客様も5か月ぶりにやっと時間ができたとご来店。

     

    一か月間の感想は聞いてたのですがそのお客様は一ヶ月過ぎた頃から髪が元の状態に戻ったとおっしゃっていました。

     

    今回はロングからバッサリショートにするという事だったのですが何せリンクの画像を見て頂いたら分かると思うのですがクセがかなり強いので全体にストレートパーマも希望されてました。

     

    ある程度の長さでバッサリとカットしてクセの状態を見るがよく分からないので一度シャンプーして乾かしてみる。

     

    と一番クセの強いフェイスライン以外は全然クセが出てない(真っ直ぐになっている訳ではなくスタイリングすれば活かすことの出来るクセという事)

     

    流石にフェイスラインはクセがくっきり出ていたのでその部分だけストレートパーマを施術。

     

    う〜〜ん、フォルムコントロールトリートメントの効果なのか髪質が変わったのかよく分からない。

     

    この髪の疑問の答えはまた次回までおあずけという事で(次回に答えが出るとは限らないが)

     

     

     

     

     

     

     

     

    次に6月、8月にフォルムコントロールトリートメントを施術したお客様。

     

    フォルムコントロールトリートメントはすごく良いが今回は全体的にうねりと広がりが気になるので一回ストレートにしてしまいたいという事で約1年8か月ぶりにストレートパーマ(フェイスラインのクセの強い所は定期的にストレートパーマを施術)

     

    髪質と状態を見極め3種類の薬剤を使い分け、アイロンの温度も場所により調整して施術。

     

    結果ストレートパーマ特有の硬さが無く自然な柔らかさのあるスタイルに仕上がりました。

     

    フォルムコントロールトリートメントを2回挟んでいるということで髪の状態が酸に傾きストレートパーマのアルカリを中和してくれているようにさえ思える位やり易かった(これはただ思っているだけで確証はない)

     

     

    ストレートパーマの間にフォルムコントールトリートメントを挟むのはかなり効果的に感じられた。

     

     

    ストレートになる訳ではないですがクセで悩まれている方は一度お試しになられてもよいと思います。

     

    どうもありがとうございました

     

     

    | HAIR ITEM | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.lp-kyoto.jp/trackback/2691
    トラックバック